千葉県市原市 国分寺台幼稚園 預かり保育 延長保育 未就園児 保育園 園児募集 体験 見学 保育園 新入園児願書私立駐車場課外教室 サッカー 英語音楽造形






明るい教室、とんがり帽子の赤い屋根、園歌にもうたわれ、国分寺台幼稚園のシンボルとして、
子ども達にも慕われています。

平屋建てで、地震などの非常の時の安全にも配慮しています。冷暖房完備です。



300uの広い敷地で思いっきり遊び、園庭に備えられた砂場・遊具では
思い思いの遊びを楽しみます。

ロバート・フルガム氏は「人生に必要な知恵は、全て幼稚園の砂場で学んだ」
と著書で述べています。

幼稚園での生活は、社会生活をする上での基礎となるといっても過言ではないでしょう。



体力づくりを目指して、たいそうの指導を行っています。
男性講師とからだを十分に使ってあそびます。
体格的にも体力的にも、1年間の子どもの成長には、目を見張るものがあります。
運動会、マラソンなど先生と深いかかわりを持ちながら、意欲的に取り組んでいます。


スイミングでの水泳指導
スイミングスクールでスイミングのコーチのレッスンを受けます。幼稚園のバスに乗ってスイミングスクールまで行きます。プールが初めての子も心配ありません。優しいコーチの指導で楽しく水遊びができます。


外国人講師とのふれあいを通して、英語に慣れ親しむことを大切にしています。
挨拶、歌、ゲームなどをしています。
子ども達の耳は驚くほど、よいものです。記憶力も・・・。



周辺は公園や緑に恵まれ、学年ごとに園外へ出かけて、自然や社会の中で豊かな経験をします。
ミニ遠足です。



特別にデザインされたかわいらしいバスです。
「毎日幼稚園に行くのが楽しい・・・」
そんな子ども達の心を表しています。



週3回(月・水・金が給食、火・木が弁当)または週5回(月〜金)のどちらか選べます。
委託した工場から搬送されます。みんなが同じものをいただくことで、嫌いなものをいつの間にか・・・。
栄養バランスのとれた食事で健康な体をつくります。



仕事をもっているので長く預かってほしい、用事があるので・・・そんな方のために通常保育前および通常保育後も
お子様をお預かりします。
同年齢だけではなく、異年齢のお子様とも交流できます。詳しくは
こちら


安全のために、防犯カメラを設置しております。

AED
【自動体外式除細動器】小児対応モードのある機器を設置しております。